知人・チームメイト・その他


野球関係

奥居

誕生日 3月16日
職業 外野手
サクセスにおける矢部くんのような立ち位置で、マイライフ最初期からの古参キャラであり、主人公の盟友である。
前作からの「練習でガンガン強くなる」仕様は健在で、一緒に練習しまくることで球界最強の選手になる。
特に投手プレイだと、強力な守備の奥居が外野に座っているという信頼感は半端ない、ぜひ鍛えてあげよう。
奥居と別の球団になると練習は出来なくなるが、合コンや銭湯に誘うことはできる。

このように強力なパートナーなのだが、投手プレイの場合、入団してくる新人捕手がアレすぎて辛いという悲鳴が聞かれる。
なので、奥居をむしろ捕手にして、主人公とともに最強バッテリーを目指したい。。。という声もたまに聞かれる。

一度恋人を作り、その恋人の愛情度を下げまくると別れる。
その後その元恋人を奥居に紹介してゴールインさせるというイベントが存在する。

鳥羽智

誕生日 8月5日
職業 (自分が投手なら投手、野手なら外野手)
本作が初登場。5年目に入団してくるが、ポジション争いは特にない模様。
アメリカ帰りの選手で、もともとは主人公の所属チームに所属していた。
全日フリーか夜フリーの時に食事に誘える。
投手では4回食事するとムービングファストを教えてもらえる。
(ストレートの第2球種に追加される。すでに第2球種を持っている場合は不明)
野手では、主人公の走力を上げてくれる。

投手と捕手の動きを見て、速球かどうかを50%の確率で当てることができると自慢している。

ミゲル・ロビンソン

誕生日 3月2日
職業 主人公のポジションによって変動
7年目に主人公と同じポジションで入団してくる助っ人外国人
性格も言動も前作と全く変わっていない。入団時にポジション争いがある。
夜間フリーの日のみ、一緒におでんを食べにいける。

国分俊徳

誕生日 12月28日
職業 主人公のポジションによって変動
シーズンオフの少年野球教室で目を引く少年として登場する。
それから9年後に主人公の所属する球団に同じポジションで入団してくる。
そこまでにどれだけの実績があろうとミゲル同様レギュラー争いを強いられる。
電話で練習・喫茶店・ゲームに誘うことが出来る。

その他

すみお

誕生日 8月3日
職業 寮長
主にチュートリアル担当。
一流選手になった後も寮に残っていると退寮を急かしてくる。
評価は存在しない。
苗字は球団毎に異なる。

深川

誕生日 4月6日
職業 記者
電話すると積極盗塁や積極守備などのCPU操作能力が取得可能だったり、体質を変化させたりできる。

オーナー

誕生日 12月25日
職業 球団オーナー
球団で一番えらい人。年俸交渉はこの人と行うことになる。年間ミッションを出すのもこの人。
通常ミッションをクリアすることで評価を上げられる。

後藤田

誕生日 5月10日
職業 医者
全国各地どこの病院でも担当医師はこの人。
南沢ゆいの電話番号イベントでは気を利かせて一足先に帰る空気の読める男。
評価は存在しない。

福田

誕生日 3月10日
職業 アナウンサー
長谷川朋美と2人でスポーツニュースを担当しているアナウンサー。
たまに試合前に主人公にインタビューを慣行することがある。
評価は存在しない。

晴山

誕生日 5月5日
職業 セールスマン
野球用具メーカー「ミゾット」の営業マン。一応初登場キャラである。
過去作にもミゾットの営業マンが出てきたことはあるが、その時は「青山」だった。
年俸1億を超えるとチームメイトに紹介され、バット・グローブ・スパイクの提供を受けられるようになる。
(アスリートバット、アスリートグラブ、アスリートスパイク)
年俸3億を超えると、提供される用具がバージョンアップする。
(アスリートバットSP、アスリートグラブSP、アスリートスパイクSP)
これは職人工房に持ち込むことでさらにパワーアップする。
友好度が存在せず、何度電話しても、ずっと提供品を試合で使い続けても特にイベントはないと思われる。

ファン

誕生日 毎日
職業 日本を支えるみなさま


コメント

  • サードでプレイしてたが、鳥羽のポジションが外野手だったんだが --- (2014/04/04 06:03:28)
  • 鳥羽は自分のストレートの第2球種教えてもらえる。食事より評価。 --- 123 (2014/06/05 10:44:11)
  • ↑第2球種を持っている場合は獲得できません --- 123 (2014/06/05 10:47:12)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証


  • 最終更新:2014-08-28 04:22:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード